Information

TCSポスター 2014

今年も赤れんが倉庫で開催されますBean to Barチョコレートの祭典Tokyo Chocolate Salon2014!!!

昨年より出店者が増えて、さらに2日間の開催です。

 

ローチョコレートとしては今回もChocoRekoのみ。焙焼しないカカオ豆でのRaw Bean to Barチョコレート。

今年の夏は自主的に菌検査も行い、安心して食べていただけるチョコレート作りに励みました。

カカオ豆の特徴がまっすぐに出る製法なので、美味しいカカオ豆を求めていろいろ試しましたが、仕上がりは個性的で悩ましいものもたくさんありました。

まだどのチョコを販売していくかは絞りきれてないのですが、今のChocoRekoならではのものをお披露目出来たらなと思ってます!!!

 

Raw Bean to Barチョコレートにつきましては、このイベントの後は正直そんなにたくさんつくれないと思います。Rawだとせっかく購入した皮むき機もあまり使えず、今年も結局手剥きで作っているので時間がおそろしくかかってしまいまして。。。。。。(汗)求む、皮むき職人。

 

WSにつきましては、エミリーズチョコレートの澤村さんと一緒にキッズ向けのWSを行ないます。破格の企画です!カカオ豆からつくるチョコレート作りでお子様が参加できるものはなかなかないので、是非ふるってご参加下さいませ。

 

イベントは前売り券をご購入いただいた方がちょっとお得です:)前売り情報はこちら

WSのご予約は10/17より開始予定です。FBページをご確認下さい。

 

では皆様に直接お会いするのをとっても楽しみにしてます♪

 

 

よろしかったら応援クリックお願いします:)励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

lucumaichigo

10月の新作ルクマ苺販売開始しました♪ → オンラインショップはこちら

乳製品を使わないローチョコレートでどうやってホワイトチョコレートをつくるかは、作り始めた頃(2006年)はほんと謎でした。

もともとビターチョコ好きで、ミルキーなホワイトチョコが苦手なので、まずはビターチョコの製造に集中。安定して作れるようになってからということで定番には最初の数年はしませんでした。

でもリクエストが続くので試作を繰り返し、今期はなんとルクマキャラメル、ルクマッ茶、ルクマ苺とルクマシリーズができちゃいましたよ〜♪

こちらはナッツも使用しないで、ビタミンミネラル豊富なルクマパウダーがメインの贅沢なローチョコレート。

 

新作の苺は、自然栽培で美味しいものをたくさん作って下さる農家さん、島村さんの無農薬苺をせっせとドライフルーツにしたものをトッピング。ChocoRekoは作れるものは自家製でがモットーなので、手間暇惜しみません:)

愛情たっぷりのお品にしあがりました:)

やっとチョコレートのシーズン到来!! 今月もたくさんおつくりしてお待ちしてます♪

 

 

よろしかったら応援クリックお願いします:)励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

bodymokuji

まさかこんなテーマでロースイーツがたくさん特集される日が来るなんて!!

9年前は想像もつきませんでしたが、活動される方も増えてずいぶんと一般的にもローフードが広まってきましたね。

そしてローフードから生まれたローチョコレ−トの注目も年々高まっているようです。

ChocoRekoはじめローチョコレートの特集では、今年のPURE CHOCOLATE BOUTIQUE2014に集まっていただいたブランド大集合。

いよいよシーズン到来!! 今期もさらにグレードアップしてまいりますよ〜♪
bodyP46

よろしかったら応援クリックお願いします:)励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

 

Return to Page Top.