Information

昨日は無事6年ぶりのAaronとの再会!!

久しぶりなのにそうではないような、いろんな過去の思い出がよみがえり
自分の記憶力もそう悪くないのかなと思えた1日でもありました:)
会う前から自分で検索してすでにSky Highさんに行っていたのはさすが!

IMG_4385

オーガナイザーのBanちゃんとアシスタントのきしのちゃんとも合流。Rocketの下見から始まり、原宿近辺のお店を紹介がてらいろいろ話しをしてきました!

Rocketは、グリーンスムージースタンドのところを左折していくのですが、ここでも試飲。マグというかmyガラス瓶を持参してきていて、そこらへんも彼っぽいなぁと思いましたよ。

 

私がバンクーバーにいた2005年はローフードだけのレストランはまだ1軒もなくて、2006年からのGorilla Foodが最初のお店になるのですが、いまや7店舗もあるそうです。従業員も今は20名で、新店舗では+30名。ローフードレストランでこの規模は改めてすごいな〜と感心しました。

アルバイト2名の時代から知ってるので、ついつい何度も「信じられないね〜。」と連呼してしまいました。
ごめんよ、Aaron…

IMG_4387

 

昨日は主に4/4と4/7のGorilla Cafeメニューの打ち合わせだったのですが、改めてレシピを聞くとこれぞカナダのローフード。日本じゃ高いのであまり使えないオーガニックヘンプシードやフラックスシードをカップ単位で使うレシピが満載。

とろける食感でとっても美味しいというヘンプシードチョコレートパイ。これはヘンプシードとローカカオと禁断の組み合わせ。まともに計算したらものすごくお高いケーキで、みんなビックリの価格。

Aaron「もっと安くできないの?」
Reiko「この食材を使う時点で高くなるんですけど。。。。日本では200g1280円の食材ですよ。。。」

というような会話が何度もされました(笑)
なるべくお値段をおさえたいという彼の言葉をくんで今回は800円で16ピース限定販売です!改めてメニューについては告知させていただきますが、ChocoRekoとのコラボスイーツもできるかもかもですよ♪

 

今日は一緒にお醤油の食べ比べ会に参加します:)
短い滞在ですがいろいろ日本を感じてクラスに入ってもらえればいいなーと思ってます。

 

では今日も読んでいただきましてありがとうございました!
皆様素敵な週末をお過ごし下さい。

ちょこれこ

よろしかったら応援クリックお願いします:)励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

p50-4

この春よりカカオバターの入荷経路が変わりました。その関係で、発売当初から使用していましたKAOKA社のカカオバターの次回入荷は5月初旬を予定しております。

通常食材の欠品中は、他メーカーのエクアドル産のオーガニックローカカオバターを使用致します。同じエクアドル産でもメーカーによって、味や風味が違います。

それにともないまして、カカオ68%のシリーズは、従来のカカオバターが入荷するまで製造をお休みさせていただきます。それぞれの食材を活かして納得できる商品のみ販売していきたいと考えております。ご理解いただけますと幸いです。

ショップリストに掲載させていただいております各店舗でも欠品が増えておりまして、大変申し訳ございません。どんな食材でも美味しいローチョコレートを作れるよう一層精進してまいります。どうか温かい目に見守っていただけるとうれしいです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

感謝を込めて ちょこれこ

 

 

 

よろしかったら応援クリックお願いします:)励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

gorillacafe
こんにちは。ちょこれこです。
今週はいよいよバンクーバーからGorilla Foodチームが来日します!!

先日、早朝3時間skypeでミーティングをしたのですが、
日本の食材の無農薬有機野菜の高さに驚いてました。

ローフードはズッキーニを使ったレシピが多いと思うのですが、4月はまだシーズン前。
オフシーズンで有機のものを探したら、なんと普通のものの4倍のお値段でした!
ということで、予定のズッキーニの数を減らして大根にしたり調整しながら、
つどい屋のネットワークをフルに活用してお野菜&フルーツの発注をしております。

そんな状況を話したら「僕はどこでも寝られるから食材費に回して!」と
Aaronの有り難いお言葉(笑)ちょっとほっとしましたよ。

ChocoRekoのローチョコラティエ養成コースと4/12のRocketでの午後クラス(Part2)ですが、
御陰さまで定員になりました!ありがとうございます!!

現在4名のキャンセル待ちですが、ご希望の方はinfo@chocoreko.comにご連絡下さい。
2期生の募集開始は7月予定です。今回参加出来なかった方から優先的にご連絡致します。

Gorilla Food Specialですがコース、カフェともに詳細も決まってきました!
facebookでこまめにアップしますので是非チェックして下さい。
Gorilla teamとの揃ってのミーティングは今週。
期間限定の特別なカフェ&クラスになるように、スタッフ一同張り切らせていただきます!
今回のクラスはかなり特別になりそうですよ!!

3日間のコースですが残席はまだございます!
新しいことを始めてみたい方!
0からバンクーバーでローフードの知名度をあげ、
2店舗のオーナーになったAaron Ashのバイタリティーに触れたい方、
純粋に美味しい、楽しいローフードを体験したい方などなど、
このスペシャルな機会をお見逃しなく!!

☆Raw Food 3DAYS Intensive course ローフード3日間集中コース 4/4(木)~4/6(土)☆
4/4(木)18:00~20:00 クラスオリエンテーション
4/5(金)11:00~18:00 終日クラス
4/6(土)11:00~18:00 終日クラス
詳細はこちらをご覧下さい。
https://chocoreko.com/ai1ec_event/gorilla-foodclass/?instance_id=54
クラスのタイムテーブル例はこちらです→ https://chocoreko.com/?p=2388


カフェの時間帯は、予約なしで気軽に立ち寄っていただけるようなメニューを考えてます!
☆Gorilla Food Cafe☆
4/4(木)【OPEN時間】12:00~17:00
4/7(日)【OPEN時間】12:00~16:00

Rocketでの告知はこちらです。
http://by-rocket.tumblr.com/post/44867076498/51-ban-presents-new-alive

以上長くなりましたが今日も読んでいただきましてありがとうございました。
皆様、素敵な1日をお過ごし下さい。いつもありがとうございます!

感謝を込めて 
ちょこれこ

よろしかったら応援クリックお願いします:)励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

1 / 11
Return to Page Top.